29.6.10

World Cup

ニッポン負けてしまいましたが、すごく楽しませてもらったからうれしかった☆日本のテレビの日本びいきの解説も聞いてみたいような、でも客観的なイギリスの解説の方が現実を知れていいような・・・複雑な気分です。

それにしても、PKってストレスフルなルールですね。でも最近あったテニスの試合のように、延々続いてもらっても困るし。スポーツ観戦って筋書きのないドラマ!!とか言って熱くなるのがよーくわかる。それを考えると八百長ってどうなの?筋書き通り行くかどうかを見守るハラハラもあるのでしょうか。

今日もいつものThe Gallery Barで、もう常連になってしまい、ひとりで観戦してたのですが、たまたまいらした日本人のカップルと一緒に応援することになり、そこにまたもうひとり日本の方がいらっしゃり、あーだこーだと楽しい観戦でした。みなさんと私の熱狂具合もちょうど「マイルド」という感じで合っていたようで、よかったです。ひとりの女の子がぎっくり腰の真っ最中ということだったので、「私鍼灸師なんです」と恥ずかしかったけど名乗り出てみました。不思議な出会いです。お役に立てることがあれば、と番号を交換しました。

とりあえず、ワールドカップ観戦も落ち着き、読みかけの本に戻れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿