5.6.10

美容鍼 Day5-6

日々美容鍼しています。
「顔色灰色発言」をした友達に、「今日の顔色はいい!」と気付いてもらえたので、客観的に見て分かるレベルまで回復してきたようです。ちょっとずるしてnuxeのブロンズパウダーも使っていますが・・・

毎日美容鍼をしていると、だんだん肌が慣れていく感覚があったので、今回はまた二通りの実験をしました。
1) エレクトロの時間を長くする
2) エレクトロのレベルを高くする(周波数とレベルの2種類のうち、レベルをあげました)

2)の「エレクトロを強める」方が肌に感じる感触が強まるせいか、 効果が高まる気がします。これは引き続き実験していきます。

日々美容鍼の研究をしていると、本当の意味での効果というのが何なのか、深く考えることがあります。肌をきれいにしたい、というのは「病気を治したい」「痛みを取りたい」「妊娠したい」という目標と少し違います。ある程度までは施術者と患者双方の思う「きれいな肌」レベルは同じなのですが、その先はもう患者さんの主観次第。エレクトロをしている間、肌は微振動でマッサージされるように気持ちいいので、その感覚を楽しむのもいいと思います。


昨日は夜遊びをして帰ってきたら、右の頬にふたつ、「大人のニキビ」のなりかけがありました。ニキビほどやっかいなものはないです。年齢が上がるとともに治りも遅くなり、ニキビ跡も残りやすくなりました。普段気をつけてはいるのですが、オリーブオイルベースのクリーム(Egyptian Magic Cream)を使ってみたところ、肌に合わなかったのが原因かもしれません。また人体実験してみようと思い、ニキビ周辺に鍼を打ちました。そして思い切ってニキビ自体に鍼を打ってみました。翌朝、いつもならしっかりしたニキビになってしまうところ、昨日の鍼が効いたのか少し小さくなっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿