24.6.10

jamieの会

今年のjamieの会が火曜日にありました。
jamieがエジンバラから出張でロンドンに来た際に、仲間が集合する恒例の会合です。15人くらい集まったけど、jamie以外はみんないつもロンドンにいるのに、結局こうやってロンドンにいない人を頼りに集合することになる。私が東京に帰るとみんな集まってくれるのと同じです。

Jack's lounge という場所にいきましたが、ここすごくロンドンらしくなく、シドニーっぽいな~と思ってたら、ジョエルも同じ風に思ってた。なんでだろう?天気がやたらよかったのもそう思わせたのかもしれません。スペースがやたら大きくて、パブじゃなくて大きいバーみたいなところ。私はあんまり好きじゃない。でもシドニーってこうだったよな~って思った。

親になった子も多いけど、こちらから聞かない限り、子供の話をする人はいない。このへんが日本人の集まりと違うな~と思うところでした。白ワイン1杯と、カクテル2杯飲みました。昨日もギネス2杯飲んだ。お酒弱いのに飲んでしまうのはやっぱり天気のせいか?

一番記憶に残ったのが、リッチーの話。彼は小太りでいつもビールばっかり飲んでるけど、4月にフルマラソンに挑戦して無事完走したって。マラソン終了してしばらく経ったある日、車の中である音楽が聞こえてきた。35キロ付近でかかってた音楽。それを聞きながら、車の中で泣いてしまったという話。ますますリッチーの事好きになった!私も最近走ってるから、昔なら考えられないことだけど、レースに興味が出てきた。まずはシドニーでcity to surf 14kmから始めようかな~と思ってるけど、結構不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿