14.9.09

インド料理


今日は夕方急に友達から電話があって、夜インド料理食べに行こうってことになりました。AちゃんとK君カップルは一緒に住んでるのになぜかいつも別行動します。まずは5時にK君がワインを持って我が家まで歩いて(30分!)やってきました。夫と音楽を聞きながらワインを飲んでうだうだして、Aちゃんが7時半ころ車で我が家に来ました。

この前は別々に来て、別々に帰って行きました。このカップル大丈夫なのか?と心配なんだけど、かれこれ15年は一緒にいるみたい。

すでに行くインドレストランは決まっていて、車内で「私はチキンカレー食べる」と言ったらAちゃんがK君を怒り出しました。「桜小路にベジタリアンレストランだって言わなかったの?!」って、別にK君は悪くないと思うんだけど、こうやってすぐに喧嘩がはじまります。でもこれってじゃれあってるということみたい。

私は知らなかったんだけど、インド料理で野菜オンリーというのは結構普通みたいです。到着してびっくり。60人くらいお客さんがはいってたんだけど、全員インド人でした。これは期待できるぞ!と思いました。ベジタリアンレストランだけど、300品を超えるメニューで、迷いに迷って「揚げ茄子のカレー」と「ドーサ」にしました。おいしかったーーー。ドーサは巨大サイズでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿