4.9.09

District 9


土曜日、夫の見たがっていた映画、District 9を見に行きました。土曜日の朝一の回を見ようということで、はりきって出かけました。昨日から始まった映画ということで、朝一でも結構人が多かったです。

何も内容を知らずに見たのですが、すごく面白かったです。
私の苦手なSFなんだけど、しかもエイリアンが南アフリカのスラム街に20年も居ついてしまった、というところからストーリーははじまります。その設定がもう非現実で不安でしたが・・・

最近はやっているのか、ドキュメンタリー風に、いろんな立場の人がカメラを前にインタビューに答えるみたいなカメラ割りで、意外にもひきこまれました。

主人公がエイリアンに近づきすぎ、半分エイリアンになってしまい、そして最後にはエイリアンの最終兵器なのか、ガンダムみたいなロボの中に主人公がはいり、もうそれはアムロ・レイみたいに操縦席に座ってメカを操るのです。

CG満載のDisaster Movieなのですが、設定がアメリカでなく、南アフリカのヨハネスブルグというのが新鮮で面白かったし、はじめは「なんじゃこりゃ?」と思ったエイリアン達が、途中から全く気にならなくなった。
夫以上に私の方がはまってしまったかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿