14.7.10

Self Body Make

今日はSelf Body Makeの無料体験にいってまいりました。
最近走った翌日は背中が痛くて、その痛みを吹き飛ばすためにそのまま走ってしまえ!という、無茶をしてるので、このへんで一回体を労わろうと思ってたところ、ロンドンでSBMを教えてくれる日本人の方がいることを発見しました。タイムリー!

本当に簡単な体操だけど、「これを毎日コツコツやったら背骨がキレイになるだろうな」と一度やっただけでも思える体操でした。何事も続けることが難しく、大事なんですよね。朝は走って、夜は体操。これを続けてみます。

東京では青山にサロンがあるから、どうしても「キレイになりたい女子がスタイルをよくするための骨盤体操」というイメージを持ちがちですが、この体操は幼児もおじいさんも、病気の方も続けられるし、長い時間をかけてゆっくり病気を治す効果もあるそうです。体操のいいイメージが今後上手く世間に伝わっていけばいいな~と陰ながら思います。鍼灸も一緒。自分の努力で体をメンテナンスしないといけないですね。

夜はChancery Lane にあるJapanese Pub、 Crane & Tortoiseでディナーしました。本当に日本の居酒屋みたい。メンチカツ食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿