16.7.10

Hammersmith Bridge

久しぶりに、私と夫のキューピッドになったソフィに会った。いつもみたいに彼女のお母さんの家で、ステップファーザーも一緒に。彼女のパートナーと娘も一緒。お母さんのテムズ河沿いのフラットはすごく居心地が良くて、今回は大量のカラフルなバラがいたるところに、20か所くらい、花瓶に活けてあった。先週ケニアのバラ園を訪ねたから、そこの人にもらったって言うけど、どういう事?まさかケニアからロンドンまでクール宅急便があるとは思えないんだけど、でもお花屋さんで売ってるバラも同じルートで来てるんだろうし、商業用のルートで送ってもらったのかな?



なんでこういう時にカメラもってないんだろ。残念。お母さんのフラットは私がロンドンで一番好きな橋、Hammersmith Bridgeのすぐ近くでした。せめてその橋の写真をアップ。

ソフィは私がロンドンに来てはじめてできた友達。本当に偶然だけど、彼女は今シドニーに住んでいる。今回彼女とパートナーと話せて、私たちの今のもやもやした現状も、ブレイクスルーできそう。夫にとってのキャリアプランのために、シドニーへの引っ越しが延期になってるけど、ここのところずっと、自分たちの人生のコントロールが出来ていないことがストレスになっている。私たちのメンタル健康面を保つためにも、引っ越しを強引にでも遂行しようよ、と清い決断ができました。ソフィのパートナーは私の夫と同じ業界。くわしいことは聞いててもよくわからなかったけど、シドニーのIT業界はどうやら景気がいいみたいで、夫も踏ん切りがついたみたい。

なかなかいい週末のはじまりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿