27.9.10

Mysore

夫と一緒に遠足できる唯一の週末、2日目は少し遠出してMysoreへ行きました。
一応地球の歩き方で勉強したのですが、インドは広いから、ガイドブック2ページ分くらいの情報量だけ。朝6:30出発で夫の同僚のみなさんがつくってくれたプランを忠実に実行しようと、途中トイレ休憩にCoffeeDaysなるカフェにも寄りました。やっぱりインド人のみなさん、私達のトイレ休憩の心配をしてくれたみたい。



まず最初に到着したのは、Ranganathittu Bird Sanctuary。大きな池にボートを漕いでふらふらと浮かんでみたりして、こういうネイチャー系の観光が私達は好きです。ドライバーさんと船漕ぎのおじさんと私達4人。大人4人でわいわい楽しかったです。自然公園ですが、鳥の数がすざましく、ヒッチコックの映画みたい。他にもこうもり、ワニ、トンボがわんさかいて、そのワイルドさに圧倒されました。

マハラジャパレスも一応行ってきました。もちろんMysore一押しの観光ポイントなのは分かってるけど、あまりにもたくさんの建物を見てきたので、外からその大きさ、豪華さを観察するに留めました。

夫が一番楽しみにしていた、Shivasamudram Fallsは往復6時間かかると言われ、断念。

最後はChamundi HillからMysore全体の景色を見てみると、マハラジャパレスはダントツで目立っていました。そのサイズ、その形、遠くからでもはっきりと分かる。バンガロールの町はまさに今成長している段階で都会なので、のどかな風景が見れてよかった。

ランチの後に出てくる、ミント。




0 件のコメント:

コメントを投稿