2.9.10

Infernal Affairs


昨日Infernal Affairsを観ました。前に一度だけ観たことがあったけど、二度目の方が面白かったくらい楽しめました。ただのマフィア映画ではなくて、身分をいつわる人間の苦悩が描かれてるところが、それもハンパない緊張感と孤独がストーリーを盛り上げる。私が一番はまったポイントはトニー・レオンの色気だったんだけど(笑)キャスティングも最高!

最近どうも外国映画ばっかり観てる。字幕を読むのはおっくうなんだけど、観たい映画を選ぶと自然にそうなっちゃう。考えてみたんだけど、はるばるロンドンで、字幕までつけて上映されたり、レンタルビデオ屋に並ぶような作品は上質なものが多いはず。だからここで観れる外国映画にはハズレがすくないわけだ。

来週はSwedish movie のThe Girl who played with Fireを観にいく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿