28.9.10

アーユルベーダ再び


今日はアーユルベーダの醍醐味「シロダーラ」を体験しました。
額に胡麻油をdrippingする、よくパンフレットでみるアレです。

オイルをたくさん使うせいか、2100ルピーもするのです。
セラピストふたりがかりでやってくれるシンクロマッサージが850ルピーだというのに!どうやら高度なテクニックがいるらしく、セットメニューを見てみても、Stress Managementコースのみに入ってる。半信半疑で体験してみたけど、本当に頭がスキッとして、でも同時にボーっとなって、穏やかな気分になるんです。

現代の社会で生きていくとどうしてもストレスは避けられない。せめて週に一度このトリートメントを受けられたら、ストレスが溜まる前に、病気になる前に、体と心をクレンズできるんじゃないかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿