27.9.10

Hindi Movie



ボビーとの買い物が一息ついたところで、「他に何したい?」と聞いてくれたので、滞在中に一度はHindi映画を観たい!と言ったところ、「じゃ、今から行きますか!」とボビーの素早いレスに感謝!!ボビーはべたな恋愛映画が好きみたいで、私は全く何を選んでいいのかわからなかったので、ボビーが選択したWe are familyというドラマを観ました。映画の上映時間はホワイトボードに手書き・・・ワイルドです。



Hindi映画なのに、なぜか設定がシドニーで、よく知ってる景色の中でインド人家族のドラマが進行します。映画が始まる前の予告も、Hindiなのにロンドンで撮影されてた。これは普通のことなのか、ボビーに訪ねたところ、そこにも理由があるみたい。We are familyは私から見たらめちゃくちゃ無難な、小学生でも見れる内容なのですが、両親が離婚して、父親に新しいガールフレンドができる、という内容でした。「離婚」とか「父の新しい彼女」とかはインドでは受け入れがたい新しい価値観だから、インド国内で設定されているのは現実的ではない、のが理由だそうです。なるほどね~。

Hindi語だったけど、全く問題なく理解できました。ストーリーが想像しやすいっていうか・・・・どうやらこの映画はHindiらしくないせいか、日曜の5:30からの回でもガラガラ。全然期待してたインド人が娯楽で盛り上がる図、は見られませんでした。唯一インドらしい経験は、始まる前にポップコーンではなくチャイを飲んだことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿