24.9.10

Bangalore



今日ははじめてバンガロールの町中へでかけてみました。
MGロード(マハトマ・ガンジー通り)と交差するBrigate Rdを少し覗いてみましたが、この辺りの店構えは日本でもイギリスでも普通にみかけるビル内に入っている路面店や、ショッピングモールという景観で、そんなに驚くことはなかったです。

ふらふらとショッピングモールに入ったら、一度はやってみたいと思っていた、Reid & Taylorという「テイラーメイドで服を作ってくれる生地屋」を発見しました。薄暗いモール内に、そう華のない店構えだったのですが、翌日ハイウェイでこの店の大きな看板を発見したので、大きなチェーン店だったのかもしれません。


夫は白いコットンの生地で、シャツを2枚普段着用に作ってもらうことにしました。ただ真っ白では面白くないので、ボタンホールをそれぞれ青と赤にしてもらう、という小さな小さな冒険をしました。それと、リネンのズボンも前から探していたので、それもつくることに・・・いいな~と眺めていたら、「マダムも作りますか?」とお店の人に聞かれ、「え?女性者も作れるの?」と初めて発見。うれしくなって、インド風襟の白いシャツをつくりました。

仕上がりは5日後。


0 件のコメント:

コメントを投稿