10.8.10

ようやく決行か?

なんやかんやと2年間も足元がぐらついた生活をしています。
全てシドニーへの引っ越しが延期、延期になっているからです。
ようやく、ようやくあと一カ月でロンドンを出発できそうです。
こう決めた後にも、夫の仕事関係で延期になりそうな、雲行き怪しい感じもあるのですが、
今回こそは、ひとりでも「決行」でいきたいと思っています。

一ヶ月後には、また新しい生活を始められる!
楽しみです。

この前東京在住の大学時代の友達Mちゃんとチャットをしていた時に、結局シドニーに何を求めているのか?を延々話し合ったんだけど、彼女いわく「退屈さえ我慢できればシドニーはいいところ」と言ってた。お互い退屈な大学時代を一緒にシドニーで過ごしたから、その頃の気持ちが基準になってると思うんだけど。これ、きっとものすごい偏った個人的意見です。きっと最近のシドニーはもっと刺激も多い場所になってるはず。でも私は彼女に激しく同意。

Mちゃんは「シドニーは結婚した後で戻る」と言ってた。シングルには厳しい場所だと思ってるみたい。これにも激しく同意です。実際私がそうです。もちろん私がロンドンで夫に出会ったように、シドニーでパートナーに出会う人もたくさんいるとは思います。でも私や友達にとってシドニーって、単調で平和で優雅な生活だから、どうしても婚活とか、夜遊びとか、全然ピンとこない。

シドニーで落ち着いたら、Mちゃんにいろいろアップデートしないと。ぜひ彼女にもシドニーに戻ってきてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿