11.8.10

やりたいのにできないイライラ3

小さなイライラの原因のもうひとつは、これです。
コーヒーメーカー。早く買いたいけど、買えない。特に電化製品は買えない・・・
どんなコーヒーメーカーにしようか~と夫と話すのが日課になっています。ふたりで妄想して気を紛らわしてるんだね。

今まで使ったことのあるコーヒーメーカーは・・・
ひとり用のこれ↓エスプレッソマシンはものすごくキュート。
ちょっと手間がいるあたり、週末の朝コーヒーをいれるのが楽しい。我が家の元祖コーヒーメーカーです。

この前実家に滞在した時は、この一番原始的なコーヒードリップでコーヒーをいれてました。どれくらいコーヒーの粉をいれていいのかよくわからないけど。


お客さんが多い時はこれがやっぱり便利。お湯を入れる時、高いところからいれて(これを私はシンガポールスタイルとよんでいる)香りを楽しむ!簡単だからいいです。

姉の家ではこれでコーヒーいれてた。これも結構レトロです。でもボコボコと音がでて、味わい深い。
お客さんが来た時は一気にたくさんいれられるから便利です。でも場所を取ります。電化製品だけど、意外とアナログだったりもします。



そして、シドニーで我が家は新しいマシンを導入しようと思っています。
こんなの欲しいです!!


こんなのもいいかも!
友達の家でNespressoのマシンでコーヒーを作ってくれて飲んだけど、すご~くおいしかった。その時からNespressoに着目してたんだけど、その後パリでNespresso Storeに行ってみたら、長蛇の列でした。キレイなボックスにはいっていて、コーヒー豆によってカプセルの色も違ったり、クリスマス限定のコーヒーなんかもあったり、なかなか購買意欲をそそられるんだけど、1cup が1euroもするんです。ちょっと高いですよね。フランス人の友達いわく、「パリの友達は一家に一台NespressoMachineがある」って言ってた。確かに、おいしいもんね。

私はコーヒーの表面にCremaが出来るのが好きなので、Jonathanのドリンクバーのコーヒーがすごく好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿