4.10.09

アシックス

今週末は夫のランニングシューズを買いにアシックスに行きました。個人の足の形を徹底的に調べて、一番合うシューズを選んでくれるのです。足の甲やかかとの一番高い部分や外側の部分にシールをペタペタ貼ってマークし、片足づつマシンに入れます。(こんな感じ)


そうするとコンピュータ画面に夫の足が立体的になってでてくるのです。左右でずいぶんかかとの角度とか違うみたいです。この検査が£20です。



その情報を元に夫の足に合いそうなシューズを何足か選んで、実際に履いて走ってみます。


最終的に夫が一番フィットする、と選んだのがこれ。土ふまずの部分にジェルみたいなのがはいってて、走る時のインパクトが全然違うそうです。値段もちょっと高いけど、せっかく始めたランニングを長く続けるためには必需品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿