23.5.10

blog therapy


元々何もしていなかった時期、月日だけが過ぎていき気づいたらまた1歳年を取っていた・・・・というワビシイ状況がおそろしくなって、日記代わりにブログを始めました。だからすごくパーソナルで、仮に誰かが読んだところで得るものがないつぶやきばかりなのですが、そして日本に滞在中は遊ぶのが忙しすぎて投稿一切なし、という本当に暇つぶしブログであります。

しかしながら、だらだらと数カ月書いてみて自分なりに考えることがあり、ここ1週間英語で書いてみたり色々と模索中。そうすると書く内容が変化して面白いと思いました。日本語だとどうしても事細かに、まさに徒然なるままにカキカキするのですが、英語だとシンプルにまとめたくなるのですね。表現の語彙が乏しいというのもあるかもしれないけど、それとはまた別に、英語だとさっぱり元気な自分が出てくるんです。 これもセラピーではないかな?ブログってそもそもセラピーなんだなあ、と改めて思います。買い物セラピーよりもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿