2.8.09

Persepolis

本にも映画にもなったPersepolis。
イラン人の女の子が体験したイスラム革命のお話で、女の子はその中で成長して青春を過ごして、たくましく生きていきます。国の情勢に振り回されて抑制された時代と、親と祖国を離れてヨーロッパで生活する時代とあるけど、どっちも彼女の人生。結果すごくシニカルな視点を持ってる女の子になったみたい。

革命とかっていう激しい物語の中にも普通の人の普通の生活があるわけで、そういう人の日常というのは平和しか知らない私にはちょっと難しいテーマのような気もしますが、それでも感情移入しました。イラストもダイナミックでハラハラします。

0 件のコメント:

コメントを投稿