10.8.09

Hampstead Heath

最近North Londonに住んでいるので、週末はHampstead Heathに散歩に行きます。Hampsteadには「ここに来たからには食べずに帰ってはいけない」と言われてるクレープ屋さんがあります。私はWalnuts & Maple syrup が好きです。


ここでクレープを買ってベンチに座って食べてから、Heathに向かって歩きます。とにかくでかいんです。Heathって日本語訳すると「荒地」なんですね。そのわりには荒れていませんけど。一度中に入ると全然車の音も聞こえないし、広すぎて犬も子供も騒がしくない。結構アップダウンがあるので、意外と消耗します。このHeathのいいところはワイルドで木がぼーぼーあって、自然な形で木に囲われた小さな公園みたいなエリアがあちこちにあることです。たくさん人がいるのに、自分たちだけみたいな気分になります。

散歩途中、「池」というより、「沼」みたいなのが何個かあって、Gentlemen's bathing pond と、Ladies' bathing Pondがあります。「水浴び所」です。昔の人たちの遊技場だったのでしょうね。こんな感じ?



最終目的地はKenwood Houseです。よく映画のセットにつかわれるみたいだけど、ホントにそのまま1920年代にトリップできそうな建物です。この中にレストランがあって、そこでランチを食べます。最近は天気がいいので、外で食べられる。これはロンドンではラッキーなことです。この前はPicnic Concertのリハーサルをやっているのが見られました。野外ステージで空にむかって響くブラス&オーケストラは気持ちいいです。中学の頃を思い出します。




0 件のコメント:

コメントを投稿