28.8.09

Thank you


来週の月曜日はPublic Holidayなので、今週いっぱいで今契約しているところでの仕事が終了します。2007年7月から部屋を借りて地道にクライアントを増やしてきました。本当にはじめはひとり、ふたり、、、から始まり、1年過ぎたころから安定し、Credit Crunchと言われてから、なぜかぐんぐんと売上が上がりました。みんなストレスを抱えてるんですね。

オーナーには本当によくしてもらいました。お客さんがつかないはじめの頃は、レントもごくわずかしか請求しなかったし、ダブルブッキングさえしなければ、契約外の時間でも部屋を使わせてもらえました。そういうオーナーの心づかいに応えたいという気持ちもあり、必要とされれば朝8時でも夜9時でも、土日でも予約を入れてがんばれました。オーナーをはじめ、とても有能なレセプショニストと、賢い同僚たち。フリーランスで働いているのにチームワークを感じる事ができたし、全体の雰囲気がいいものだったので、お客さんも安心して来てくれたんだと思います。


そして8月中旬に今までのお客さんに、8月いっぱいで辞めることをお知らせしたんだけど、みんな暖かいメッセージを送ってくれました。このメールはずっととっておこうと思ってます。フリーランスは精神的にきつい事も多いけど、捧げたぶんだけ受け取ることができてRewardingな仕事です。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿