14.7.09

Macaron

Clapham Commonにあるフレンチカフェのケーキ。イギリスはスコーンとかスポンジ系のケーキ(特にアイシングが上にのっかってるやつ)なんかはどこでも食べれるけど、こういう見た目も繊細でパティシエの技とか腕とかが見えるようなケーキは珍しいです。ピンクのケーキはコーヒーの層とパッションフルーツの層、ライムの層から出来あがってます。もうひとつはパイナップルの味がしました。

私はケーキが好きだけど、一口でいいっていう時があります。日本のセットランチとかで、ほんの薄いスライスだけサービスされるくらいのケーキで十分な時があります。だから大きいスライス(イギリスの普通サイズ)が食後なんかに出てくると、一口目はよくても、最後は義務感で食べたりします。でもここのケーキは最後の一口までおいしい~という思いで食べきることができます。

今年はここのケーキ25人分サイズでBirthday cakeを作ってもらいました。


Macaron
22 The Pavement, SW4 0HY (020 7498 2636), Clapham Common tube.

0 件のコメント:

コメントを投稿