10.7.09

Balham



ついにBalhamからの引っ越しです。 ロンドンに6年住んでいますが、その間南北東西すべてのエリアに住んでみました。そして結局2007年に南西にあるBalham近辺に新居を購入しました。はじめてイギリスに自分の家を持ちました。でも2年住んで7月後半から賃貸に出すことにしました。家を購入したのも、賃貸に出すのも、シドニーに引っ越す事を前提にプランしたことです。

ロンドンのプロパティ・マーケットが一番高いと言われていた2007年前半に購入した物件ですが、ラッキーなことに友達の持ち家だったものを、不動産を通さずに購入しました。いい物件がいい値段で手に入ったと、すごくうれしかったです。購入後、床をフローリングにしたり、壁の塗りなおし、玄関のドアもセキュリティ性の高いものに変えてペンキも塗りました。どんどん自分たちの趣味で家を変えていくのがとても楽しく充実しました。一番の変化はキッチンです。友人は真赤なペンキで壁を塗っていましたが、私たちは真白な壁・床・キッチンユニットで、Working Surfaceだけ濃い茶色の板にしました。



家を持って買い物にも変化がありました。今までは高価な物といえば靴とかバッグとかでときめいていましたが、家を持ってからは「絵」とか「アート」なんかを買う楽しみが増えました。もちろん家具もです。うれしなってクッションなんかも作ってみましたが、ちょっとメルヘン過ぎまたかもしれません。

テナントで住んでくれる人は看護師さんカップルらしいので、家の面倒もみてくれそうで期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿