10.7.09

夫の紹介

これが私の夫(もちろんちびっこの時ですけど)です。
ひとつしか年は違いませんが、白黒です。私のアルバムに白黒写真はありませんけど!それにしても、なんてかわいいんでしょう?成長すると変わるもんですね~。



趣味は読書です。家の中には本だらけ。引っ越しの荷物もほとんどが本とレコードです。何でも読みますが、私と知り合ってからは好んで日本人作家の小説を読んだりもしています。村上春樹は出会った時すでに網羅していた(イギリス人には多いんですよ)けど、外国人らしいセレクトで三島由紀夫とか、最近は安部公房、大江健三郎とかも読んでるようです。一番好きな小説はトルストイの「アンナ・カレーニナ」です。割と乙女チックなところがあります。


また白黒ですが、レトロな雰囲気がいい感じに醸し出されている、いい写真です。夫は現在巨大な会社のIT部で働いています。メカ全般が好きで、秋葉原が楽しかったみたいです。


非常に家庭的です。今も夕飯を作っている音がカタコトと聞こえてきます。掃除、特に水回りが得意です。両親は60年代/70年代に青春を謳歌した、ブリティッシュなヒッピーです。お母さんの影響で、生まれてから肉と魚は食べたことがありません。それでも食いしん坊な夫は、脱・ベジタリアンを目指して努力中です。食べ慣れないものを食べるのって、難しいみたいですが、日本の漁村へ行った際に食べた「しめサバ」がおいしかった、と言ってるので、素質はあると期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿