9.2.10

Lisbon

せっかくまたヨーロッパに舞い戻ってこれたので、ヨーロッパの西の果て、ポルトガルに行ってきました。 この前行ったベルリンがとても楽しかったので、好きな街第1位はベルリン、と誰かに聞かれたら答えよう!と思っていた矢先、誰にも聞かれる前に順位交代してしまいました。リスボン最高!


何がよかったか?とにかく街が美しい!全然整っていない街並みが迷路みたいにぐちゃぐちゃっとなっていて、更に坂道だらけ。ほぼ丘だらけの街。カラフルで手作り感満載のタイル張りの建物。10メートル歩けばお菓子屋さん。なんだけど、見たことのない美しさ。計画して作り出せる街並みではないところに惹かれます。何代も何代もの生活からにじみ出てきた美しさでした。



夫が撮った、Arty Shot。こういうナルシストっぽいの、もっと撮ろうよ!ということで、今度もっといいデジカメを買うことに決めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿